セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、アパートにひょっこり日本人が来た(笑)


ジュンさんのブログです

Author:じゅん
56歳で会社を辞めました。
独身。


段々気温が上がり吹く風も生ぬるいで暑くなってきましたが湿度が低いので
室内は扇風機での生活です。


(毎週木曜会 会場です、礼節の無い方は参加お断りします)


ジュンさん、私のボロアパートに来てくれました!(有難う)
暇な時は何時でも遠慮なく来てください。


早期退職でセブ島より安いマクタン島永住予定との事で、、
色々お話を聞きしっかりと目的を持った方であると察しました
前回はマクタン島マリバゴ地域アパートで長期滞在したり、、
超ローカルなプチホテルに宿泊し各所を回るなど行動力があります。

(亀さん写真より)


私が不在の時は奥にボロい東屋がありその前が日本人NIKOさんが
居ますので声を掛けて下さい。


今回1ヶ月だけの滞在との事ですが時間有りましたら木曜会に参加して
色々な情報を集めて下さい
私的には日本人とは付き合わずの1人生活では何かのトラブル?
ケガ!病気入院?長く生活していると問題も出てきますので、、


観光ビザでのバイク免許などは1人で動き回っても無理があると!
(日本食店なおきさんに相談して下さい)
LAINを表示後相談連絡が時々入りますがセブ島定住後
SRRVビザ関係は「セブポット」へ日本語で相談される事が良いと思います



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する