セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島 XRM125バイクシート工作と13Tスプロケ!

私のホンダXRM125、シートが細くてケツが痛く、長距離走行は
苦痛!!
シート専門店に相談した所、厚みを半分にカットしてシート幅を
少し広げるしか無いと、、!
スクーター用のシートが取り付け部品と合えば良いが駄目見たい??

(どの様な形状でもシート張り替えます!)


本当はスクーターのシートが横広、平で良いのだが??
とりあえずシートあんこを切り取り広げをお願いした、、
コロナ後各種専門店が少なくなりましたね~!

シートを平らに切り取り加工します、ホンダさんなんで前下がりの
シート作るの?滑るし長時間乗っているとケツが痛いんです!
考えてほしいな~(怒)

シート上が滑らないよう波板カバーに入れ替えました
後ろシートの中央が盛り上がっているのは女性用でしょうか?(笑)
以前よりは座りごごちが少し良くなったかな?てな感じです
加工張替え1400P(3千円)でした。

シート張替え中、以前付き合いの有ったバイク屋でFスプロケット13T
有るという!あちこちのバイク修理店を回ったが無くて~
ホンダ代理店「WING HONDA」にも聞くが無く、参ったな~でした。
14TのFスプロケを13Tに交換?
そうなんです、私は国道で最高60Kmほどしか出しませんが、枝線に入ると
坂がかなりきついで(1速ノロノロ運転状態)難儀しています。

ジャパンテクノロジーだって!(笑)120円の激安!
いつまで持つか?見ものですが日本帰国時ホンダ純正を購入予定です。


Fサス圧が抜けてしまった!凸凹でガツンと直に受けてしまいます
Rサス安物交換したが期待通りC国製造はやはりだめですね(苦笑)
XRM125ホンダ製品と言えども車体15万円、
(現在走行2万5千Kmです)エンジン以外は安物部品使いで
当然それなりの作りですよ!


次回は値引きしないなど強めの商売をするヤマハ車を購入する予定です。



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する