セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、日本の消防団様、どこの所属車ですか?(日産アトラス)

マクタン島ラプラプ市BABAG町にある日本から
進呈された元消防団(第10分団)所属の消防車!


日本在住の消防団様、何処所属の消防車ですか??


装備品は有りませんが消防、救急車としては十分に活躍出来ます
この「BABAG町地域」は細い道と多くの住人が移り住んだ密集地!
小型、軽車両の緊急車のみが走行できる状態です。
進呈された車両は大変ありがたいですね~!



日本から譲渡された?「日産アトラス小型消防車
数ヶ月前から見かけますが、、何時も車体をきれいにして駐車しています
幹線道路に面し雨が降り、上がると車体がホコリで汚れるが

1度も汚れた車体を見かける事は有りません!
いかに大切に管理しているのかが見てとれます
本当に何時見ても車体各所ピカピカ清掃!!ですよ


時々駐車していないので活躍して居るのでしょうね?
(私はこの住人では無いので緊急走行を見たこと無いですが、、)


直射日光がきつく車体屋根はシートで保護されているので
緊急出動待機中であると思いますが、、
確かに乗り込むとかなりの熱で参りますよね!


私の住むコルドバ地域の救急車数台(軽車体)などはかなり
使い込まれており外観はボロボロですが現在も活動しています
この地域ではタクシーを呼ぶ!捕まえる!は大変で救急車は
重要視されています。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する