セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷フィリピン国内での販売TVBOXは?





旧友が販売しているTVBOX
(日本のニュースなどがP国で見れる)
安い、高いなどの機種を見せて頂いたがやはり高い機種
問題なく安定して使いやすいですね!

ブログ用にお借りして色々テストしてみました


「P国で日本のTVを見る為に有料回線(年間1万2千P)を契約して
 見るのも安定して視聴出来ますが、TVBOXを購入して
 日本の無料TVどうですか?」

「駐在員人気のEVーPAD3S(日本では1万5千円)」


各社のTVBOXは売り切りで故障しても修理できずだが
「P友人のテクニシャンが特別にキクチさんが持ち込んだ
 TVBOXの修理を行っているとの事」

(問題起きた時には参考にして下さい)


2023年、一部のTVが見れなくなった(日本)とFBなどで
有りましたがP国では問題なく受信されていますがC国サーバーの
メンテナンスなどで停波している場合もあります(時間かかる)


P国で販売の激安TVBOX、2千円(日本のTVなし)
本体は軽く,中に機材入っているのか?(笑)
知人から廃棄品を頂きキクチさん無理やり日本のTVアプリを
埋め込んだがいつ壊れるか?(苦笑)
(付属のリモコンはすぐ壊れネットLAZADAで上級品を購入した)
P国では安いTVBOX売ってますが壊れるのも早いですよ~!

(アプリが壊れて再ダウンロードしても受け付けないので
 この画面から入り日本のTVを見れます)
所定の表示は無くこれしか出なく切り替えなどの動きも
非常に遅い!
メモリー内蔵されているアプリを消して軽くすれば動きも良くなる?
かも知れないが、強制削除は、、


ソフト リセット MXQ TV ボックス
電源ボタンを 15 秒以上押して、ソフト リセットします。
ソフト リセットは、Android デバイスをブーストする最も簡単な方法の 1 つです
これにより、デバイスのすべてのタブがシャットダウンされ、
白紙の状態からやり直すことができます

ソフト リセットは、
実行中のすべてのアプリケーションをクリアすることでデバイスを
常にリフレッシュします。
これにより、ランダム アクセス メモリまたは RAM が解放されます

(デバイスのロゴがテレビ画面に表示されるまで、
 リセット ボタンを押します)やってみて下さい。


突然 Cinema、Netflix、Youtube にアクセスできなくなり、
インターネットに接続されていても LiveNetTV を
ストリーミングできなくなる事もあります(安物機種が多い)
これは、ユニットが My Family Cinema と TVE で更新された

時によく発生します。
(ライブ チャンネル アプリは問題なく使えます)
注意=さすがC国、高級品TVBOXでも当たりハズレがあり修理出来ず
   製品も見かけます、捨てるのであればダメ元でキクチさんの所に
   持ち込んで修理お願いしてはいかがですか?
   P人テクニシャンが修理する。
  

UBOX ProS 毎年新機種が出てくるが内容は大して変わらない!
(全日本のTV見れるアプリ入っています)

使い方は難しく有りません、リモコンで見たいアプリを押すだけ!
リモコン壊れたら売ってます(安い)ので安心です。

メモリ2GB ストレージ32GB、 64ビットクアッドコア搭載
Android-7(バージョンは7だが十分、問題なし)
だが、、さすがC国製造品、U-BOXでも不良品があり~
(WIFI回線送受信不良、LANケーブルはOKでした)
日本国内では中古品でも1万円程度で取引されてますね~。


P国内在住の日本人は白いU-BOXを、駐在員の日本人方々はEVーPAD
使っている方が多いですね!
(当然~!日本でも使えるのでそのまま持ち帰っているそうです)
日本語字幕付き英語ムービーを見ていると耳が英語発音を
識別出来るようになりますのでぜひ使って見て下さい。
初期購入は高めですが壊れるまで無料で見れます
持ち帰れば売れますし~(笑)


そしてTVBOX欲しい方はその道のキクチさん紹介致しますので
電話下さい(技術屋ですので話はうまくありませんあしからず)


注意=グローブ社ネット、オフイスの案内で「un limited」
  (使いたい放題)との話がありますが(ネットスピードばかり誇示する)
   確かにネット回線は切れないが一定の容量を使い切ると
   YOUーTUBEがローデング(グルグル表示)したり
   FBの写真が出なくなったりそのうち文面だけの画面表示に
   なってしまう(TVボックスは安定スピード3M無いと動きません)、
   私の場合一定容量を使い切るとグローブ社から
   「使い切りました追加200P振り込んで下さい」とのTEXが毎月来ます。
   プリベートネットは1ヶ月80G、月決めWIFI回線容量は100Gまでと
   聞いてます、(現在は有線光回線契約で回線容量わかりません)
   YOU-TUBE、TVBOXなどで毎日映画を見ていると、、
   月内で容量を使い切りますよ~


   TVボックスが壊れたとか、繋がらない、ネットが不安定?
   思われる方はこれが原因であるかも?です。


「参考資料としてお読み下さい、間違いがあれば指摘戴ければ幸いです」  
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する