セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

【訃報】不動産エージェント・新谷一志さん逝去のお知らせ



【訃報】不動産エージェント・新谷一志さん逝去のお知らせ


セブ島を中心に不動産エージェントをされていた新谷一志さんが、
2023年3月10日夜にご逝去されました。
当木曜会メンバーでも彼にお世話になった方もおられると思いますので、

ここで情報をシェアさせていただきます。


お亡くなりになった状況について書くことは戸惑いましたが、
間違えた憶測を生んでしまう可能性があると考えました。
それゆえ、生前彼と親交のあった私の友人のサトウ君が彼の奥様

(メリアンさん)から聞いたその日の状況について以下に書きます


亡くなられた当日(3月10日)も彼はお客様の不動産アテンドの仕事で
いつも通り元気に過ごしていたようです。
アテンドの仕事も順調に完了し、お客様たちと打ち上げのお食事をされている

タイミングで意識を失い、そのまま帰らぬ人となったとのことです。
医師の診断は「Fatal cardiac arrhythmia (不整脈)」とのことです。

57歳という若すぎる死でした…。
心よりご冥福をお祈りいたします。


※この告知を作成するにあたり、
セブ島で新谷さんと共に不動産業務をされていた
「フィリピン・コンドミニアムジャーナル」代表の嶺村氏のホームページを
参考にさせていただきました。
●フィリピン・コンドミニアムジャーナル
https://phcondos-diary.com/info-20230310/


---------------------------


彼のご遺体はマンダウエのイババオ・エスタンシアにある
コスモポリタン葬儀場」に安置されています。
【Cosmopolitan funeral home】 located in mandaue ibabao-estancia.


3月18日(土)まではマンダウエの「コスモポリタン葬儀場」で
新谷さんに最後のお別れをすることができます。
生前、親交のあった皆様はぜひお別れに行かれてください。
新谷さんのご遺体は「コスモポリタン葬儀場」の2F奥の部屋に安置されています。
なお、奥様は今も仕事を継続されていますので、

昼間の時間帯は不在にされることもあるようです。


彼の埋葬は3月19日(日)午後1時に
マクタンアイランド・メモリアルガーデン (マリゴンドン交差点近く)
で行われます。【Mactan Island Memorial Garden】



■「コスモポリタン葬儀場」
Cosmopolitan funeral home@located in mandaue ibabao-estancia.
S.B. Cabahug, Estancia, Mandaue City, 6014 Cebu
電話: (032) 344 5250
※駐車場は車4台くらいが停められる広さでした。もちろんバイク駐車も大丈夫です。

(もしかすると別に駐車可能かもしれません)
●新谷さんのご遺体は「コスモポリタン葬儀場」の2F奥の部屋に安置されています。


---------------------------
※この投稿は生前、新谷さんと親交のあった私の友人「Nobu Sato」氏からの
依頼で掲載しました。


「2023年3月16日、公表依頼者=サトウ、記事作成者=NIKO」

×

非ログインユーザーとして返信する