セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地区今後?安アパート見学者(笑)!

3月11日
毎度木曜会のメンバー数名が月/3千P(約6千円)の安アパートに
やって来た!

残念ながらNIKOさんはまだ引っ越して来ていないので不在で~
何時になったら来るのか?分かりません、荷物部屋かな?(笑)


クラさんのアパート(PAJO)と庭のスペースは変わらずだが
1F、2Fの広い部屋で月/1万Pの物件で、、ちょうど空きが出たので
サカキさんが入室した。

私の部屋は西日が当たりコンクリートの内側に熱がこもるので
ネットを張り、日光を半減しています、効果有りますよ~~、

コルドバ地域は交通が不便のためラプラプ市と比べると
安めの土地とアパートは室内広めとなっています。
土地も3千Pからゆっくり値上がっており私も50平米探しています
各所で大規模埋め立てが行われており市が管理する土地も増え
大型サブべション?など各所で境界カベが作られ区画整理
されていますが放置されている土地も多く見かけます。

空港南侵入着陸(赤線)路線は空港中心から扇状広がり
に建物高制限が有るためコルドバでは高層ビルが建たない??
近所の携帯アンテナ鉄塔も他と比べると低いですし、、
路線上にあるセブライト工業団地も2Fまでしか無いし、、?
コルドバニュースでは工業団地誘致の計画が有るとの事ですが?
私は「各所にサブべション、低層コンドが出来るのでは?」
と考えますが~!
道路も狭く(現在4車線工事中)抜け道路も無く(広域道路は1本だけ)
不便な所ですが静かで緑も多く危険性も無く、住み良い所。
今後は大きく発展する地域だと思います、、


グーグル地図を見ると、空き地に(私の自宅近地域)道路計画あり?
と思われる線が多く入っている、誰の土地か分からないがなぜ?
区画整理予定入っている?住民登録するついでに「バランガイ」で
こっそり裏話を聞く予定です。

NIKOさんの部屋前にはボロい東屋が有るので次回は皆で
持ち寄りBBQやります!


長いお付き合いのある友人達、また来て下さ~い、


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する