セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会多くの皆さんが来店、シャルガオ島開店!

2月16日(木曜)
多くの皆さんが木曜会に来店して頂き有難う御座います

日本組皆さん
早期退職(50歳)したのでセブで働くかな~~!
67歳、P人と結婚して子供が出来た~~!
観光ビザで当分往復だがそのうち永住するかな~~?
60歳、定年したがP人女性と結婚して永住するかな~~?

残りの人生どうする?色んな話が出ています!
オランゴ島へ(参加8名)うまい焼き魚を食べに行くそうで?
島に滞在するナカムラさんが現地案内して頂く事に
皆さん=暇だから~~、こないだ行って来たばかりだぞ!!
幹事はモチズキさんです(私は歯の治療中で欠席です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シャルガオ島のサトウさんから写真が届きました

シャルガオ島はヤシの木で有名、そしてサーフィンの聖地として
海外から多くの白人が滞在しています


どうやって行く?
ご心配なく!時々セブパシが片道1500Pプロモを時々やっています
安い日を狙って行きましょう!

左=マングローブカフエ(ソーラーシステム付き)
右=ゲストハウス(夜は涼しいので扇風機で十分です)
が出来上がったとの事です、いいですね~~!


ホテル建設はゆっくり予定だそうですが、この島にはバックパッカー
観光客が多いので、立派なホテルは要らないのでは?
可愛い色したバンブーハウスなんかいいですよね~(P国らしい建物がない)
各所で立派なホテルに高級レストランありますから~~!
近くに自然が有る方が気分いいですよ~~、見晴台とか、、!

子供が喜ぶ動物園もありますよ、少しずつ増やして下さい(笑)


シャルガオ島環境保護に力を入れている為、「ビニール袋等の持ち込み禁止
で、エコバックなどを持参する事をお勧めします


さて木曜会皆さんでシャルガオ島ツアー行きますか??


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する