セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎度木曜会、オランゴ島から参加!

毎度木曜会です

私、抗生物質500Mg✕2=で歯茎の腫れがまだ引かずの2週間
参ったな~残り少ない歯を抜歯したくないが行ってきます(涙)


オランゴ島在住のナカムラさん(67歳)が木曜会に参加!
来店有難う御座います

ひょんな事からオランゴ島のP人家族の家で居候生活中!
時間を持て余すが結構楽しく生活しているとの事です
(そうですよね~娯楽何も有りませんでしたから)

オランゴ島は以前コイズミさんイイノさんが在住していましたが
現在は日本に引き上げて日本人不在でしたが、
「これを機会にオランゴ島へ魚食べに行くか?」と
モチズキさん乗り気です!(笑)
NIKOさんが居れば恋人探しツアーになるんだが?(笑)


渡舟15分ほどでマクタン島、毎木曜日帰りで来て下さい
スラム街有りましたら救援品持ち込みますのでお手伝い
頂ければと思います。


ーーーーーーーーーーー
ナカニシ1号さんより「コンパクトカメラ」を木会ブログ用に
頂いたがバッテリーが死んで次回日本帰った時購入予定です。
そして、、、、

日本でよく見る「ぢ主用ケツ引きドーナッツ」頂きました、
ご近所の先生宅、ぢの手術後帰宅したがこれが無くて
座る事も出来ずで難儀していました。
そして私用に日本の「コーヒーとラーメン」も!
貧乏人には嬉しい限りです(笑)、有難う御座います。


その後友人キクさんから「コンパクトカメラ」頂いた、有り難い~
今使っているキャノンカメラが不調で時々動かず参っておりました!
助かります、日本で予備用のバッテリー買ってきます。

ムラコシさんから「保温水筒と洋服」などを頂きました
多くの子供達が学校で使いますが保温水筒は高くて購入
出来ずで喜ばれる品です、有難う御座いました。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する