セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、アメリカTVドラマの出演依頼が来た!

6日に急ぎで日本軍人役のTV出演依頼が来た!
日本人は3名で後はP人が7名での出演
受付でバクシンカードと簡易PCRチエックされ、、

日本の軍服とはだいぶ違いますね~(笑)

日本刀を持っているのが私です
残念ながら、役者(JP人ハーフ)の方のみセリフありで、
我々3人日本軍人は炎天下立って居るだけ!(笑)

役者志望の日本軍人役のP人君達、日本語を覚えるべく
色々質問してくるが~私は下手な単語英語で(笑)


アメリカのTVドラマクラスでこの規模です、日本のTV撮影隊とは
大きく違い初めての経験でビックリしました。


撮影終了、今日のP人主役俳優さんと、、
主役さんは椅子、水を持ってきてくれたりで大変気を使って頂き
有難う御座いました(老人には皆優しいです)
2食付き半日仕事で終わり!次回もお願いしますとの話でした。


私もTVドラマ撮影はアルバイトで(日本)参加しましたが
USのTVドラマ撮影はお金が掛かってますね~
(カメラ4台稼働、カット割少なめで合理的)
雑用スタッフ50人以上居ますよ!
(日本のドラマ作りとは大きく違います)


(写真=撮影管理者の許可済、複写、転写絶対禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する