セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、バイクの部品購入と豪雨で水没バイク!


サカキさんに購入して頂いた空気圧計で私のバイクを測ると
F=3K  
R=4Kもある
ゴツゴツするので高めだとは思っていたがかなり高い!
何時も2名乗車なので特に!


F=2K
R=2.5が正常内!早速減圧~

私のバイクも4年強で2万Km、、
日本のスーパーカブの出来合いとは違い
各所のサビ、塗装ハゲ、車体のガタツキなど
流石に安いだけある(車体15万円)文句も言えない!
これを記に各所社外部品を使って衣変えするかな?


以前からスーパーカブ欲しいな~!P国ではあのスーパーカブ
売ってないんです!
とりあえずカブのレッグシールドを探してみる?


そこにブログ観覧者様から情報を頂きました(有難う御座います)


Honda C100 Dream Box Exces & 125 Genuine Parts(FBより)


ホンダドリームのレッグカウルが有りました
何とか改造してXRM125に取り付けて見ます
タイ国から輸入しているようで色々なパーツを販売しています


本体+送料=1800P(約4千円)ミンダナオ島サンボアンガより
船便発送(着約1週間)との事でパラワンで送金します
(送金して物が着かないとか?危険性も有りますが、苦笑)


(業者より着信した参考写真)
この業者さん電話連絡で「XRMには加工しないと付かないよ~」との話
こんな感じになると良いのですが?ダメ元でやってみます~!
シートも欲しいな~(ケツが痛い)、


(私も会員であるFBスーパーカブ主会様より
マレーシヤ国ではこんなレッグシールド売っているそうです(笑)
これ欲しいな~!情報有難う御座いました


セブ島ですTeam Drawing 📸 ( Cebu TCH Photographer より)
「マクタン島ではバイクがこれほど水没する地域はありません」


フィリピンでもバイクブーム!
最近の豪雨により床上浸水地域も多く販売店バイクも同じで
再整備、そのまま販売?それとも「水没車!」として??


個人車はエンジンが掛かるようにして急ぎ転売又はローン支払い拒否
(マフラーの水抜きとエアクリーナーの交換)業者が引き上げ再販?
スクーターはだめだ!との話をP友人から聞いています。
購入される人は年式のわりに安目?購入後調子が惡い?など.......
中古購入には注意が必要です!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する