セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、セブの今は~?と木曜会!

フィリピンの失業率がでましたが~
7月=260万人
8月=268万人
9月はマクタン島で4千人の解雇が有ったので更に増える!


OPECプラスの大幅減産決定 (2022/10/6 news)

引き出し金額を思案中?(笑)
会社から給料振込の為にATMカードが渡され
退職するとそのカードは会社に返却します(個人で作ったのでは有りません)
ローカルで借金すると担保にこのカードを渡します
会社勤めなのに給料ATMカードを持っていない?
はこれに当たります!


ガルシア州知事が乗り出して来ました!仕事してますよ~
ドテルテさんが退陣後セブではやばい物が広がり始めたので
ガルシア州知事は警察関係を呼び出し「気合を入れてやれ!」
怒り心頭で本気印です!


P友人宅へ日本人が遊びに行った時、タレコミで警察のガサ入れ!
居合わせた関係ない日本人まで連行、事情聴取されたとの
話を聞いています(マクタン島マリバゴ地区)


毎週木曜会、多くの会員が出入国しています
TOMさん、セブの友人宅に滞在、バイクを借りて会場へ、、
場所分からずで次週来るとの事です(場所分かりづらいね~)
ABさん一時帰国、


木曜会会場の「MBSホテルプール」は小ぶりですが(子供用、大人用あり)
食事すればプール無料使用出来ますので家族同伴で来て下さい。


(木曜会では礼節の無い方と判断されば出席をお断りしています)


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する