セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島、観光ビザでは不自由?多くのUS人がSRRV申請!



以前J-モール2Fにあった「JAPAN支援センター」はコロナ閉鎖
(多くの日本人が各種ビザ申請でお世話になった)
現在も多くの日本人経営の事務所店が閉鎖中。


最近の話で(ナオキさんのブログ)入管で観光ビザ延長に対し
面倒な事を言われる日本人もおり「手数料500P」で
申請をお願いした方が良いかも知れません。
(マクタン島の入管ではこの様な事聞きませんが!)


Japan支援センタースタッフが立ち上げた当事務所は順調なる営業。


「Home901 Travel Visa & Immigration Services」
F RAMOS ST., COR MANGO , 6000
(032) 423 6340
http://fb.me/Home901travelandtours


特に元SRRV職員がスタッフにおり顧客中心に運営して居るので
評判になり多くの外国人が来店している!
(日本人経営店と違い顧客中心手続きがミソです)

私も旧友(キクさん)の紹介で「結婚本ビザ」をお願いしたが
スタッフである彼女(みっちゃんは流暢なる日本語で説明を頂き、
メッセージも日本語着信で、面倒なくお願いする事が出来た。


SRRV申請準備の為、一時帰国した木会のクラさん
年金収入の「はがきと現金」だけ持ち帰ればOKと連絡した
後はエージェントに全部お任せだが円安で参りますね~!

私の後、多くの白人がSRRV申請にやってきました
US人は日本人と比べると年金自体が高額ですよね~
US知人は年金3種類で月50万円ほど有るそうです


日本人皆さん観光ビザで永住していたがコロナの影響と
「年を取ると3年に一度の出入国が面倒!免許が取れない!」
などの理由で最近はSRRV申請希望が多いそうです。


さて、観光ビザで永住している皆さんはどうしますか?


(写真=Home901 Travel Visa & Immigration Servicesより)




観光ビザでフィリピンの運転免許証を取得。その一部始終を公開。Get Drivers License with 9A Tourist Visa.
(観光ビザで運転免許取得者はUS免許所持で申請しています)


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する