セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会「新人カイさん」とおいしいセブ店へ!

ブログ友のロロさん何時も情報有難う御座います
マクタンセブ国際空港(MCIA)は10月15日から、
PALの発着ターミナルが変更になります。
・第1ターミナル 国内線発着
・第2ターミナル 国際線発着


※10月14日までのPAL国内線は、
第2ターミナル発着と第1ターミナル着が有ります。
ーーーーーー
9月17日(土曜)
新人「カイさん」とおいしいセブ店にて
食事をしながら色々お話出来有難う御座いました!
そしてごちそう様でした。

カイさん(65歳)、セブの事情はよく分からずで下見中!
タイ国も移住先として候補に入れており思案中だそうです


そうですよね~治安や食事などを考えればタイ国を
観光気分で時間を掛け下見をするも良い事だと思います


大将同席3名で1時間以上もお話出来ましたが
分からないことは素直に聞くカイさんの対応は
他の永住希望者と違い真剣さが伝わってきます、、
しかし、私の様な生活が面白そうと言われますが~
真似しないで下さい、私は変人ですから!!
スラム街に住む変人外国人もおり仙人とも言われます(笑)


おいしいセブ店の「天ぷらうどん」美味しいです......


会話中、お客さんは若いP人アベックばかりで、、
注文品の中にたこ焼きが!やはり好きなんですね~。

余裕のあるP人の来店が多く今後はP人向けにメニューの
変更をしなければ生き残れない(P国風日本食)かもしれないと?
私も自由往来出来てもコロナ前と同じ状態になるとは思えません
しょぼかったアジアが爆発的に伸び、世界が変わるかも?!


おいしいセブ2Fにあるマッサージ店、営業していますよ
セブのマッサージは安いのでぜひ行ってみて下さい


その後ナカニシさん宅へ、調子はどうですか??
一時帰国しようと準備したが九州に大型台風接近で待機中!


ナカニシさん(80歳)体調悪くとも本音は,,,,日本では
友人も居なくなり公園で1人ポツンと孤独なる環境?
マクタンで皆との付き合いのある生活が楽しいので
日本に引き上げるは N,,,,,,,,思案中!
皆と同じくセブで骨を埋めます?(仲間が助けますよ!)


オオタさんの車カバー破れてかなりボロくなってます
10月中頃来て車の転売をするそうですが、、


セブ島マンダウエー、J-モール隣の東横インホテル、
現在プロモやっています


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する