セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島で~、田舎生活は楽しそう?N......!

時々移住希望者さんから
コルドバの田舎生活が楽しそうで安上がり?私も、、
と言われるが、、


マクタン島内で私の住むコルドバ地域は高層ビルも無く、
豪邸も無く、交通の便も悪くだが、
多くの民が質素なる生活をしている


緑が多くのんびり出来そうだし~
生活費が安そうだし~
治安も良さそうだし~
暇な女性が多いのでヘルパー探しも出来るし~


希望者さんからこんな話をよくされますが、、、

N,,,,,,,どうですかね~~!!


セキュリテイの無いアパートでは危機感を持って
生活しなければいけないし!
若い女性が多く目移りするので同棲彼女から
殺気を感じる事もありますし!(苦笑)
バイク、車が無いと不便だし!
日本人の中にはスラム街で生活している人居ますが
P国で煮え湯を飲まされた「超ベテランさん」だけです。

新人移住希望者はまず安全なコンドなどで生活して下さい!

(次回バイクはこれですね!ボケ老人用三輪バイク、
 完全オーバーホールして10万円です)
Naさん駐車場作りで丸のこ操作時自分の電源コードを
切断してしまった(大笑)ボケが来ましたね~!


頂いた鶏、卵を抱えて3日間飲まず食わず!
その後1時間ほど散歩し再度2日間飲まず食わず!
やはりママはすごい!今日も卵を抱いている。
もうすぐピヨピヨが生まれるかな??(笑)
卵孵化器を使っているモチヅキ動物園長
詳しく聞いてみます。

P友人宅へ、、
お土産にコーラ、しかし「1人3本までの販売!」え??
そう言えば砂糖不足でコーラの製造が一時停止している
とのニュースがあった、P人はコーラ好きなんですよ~!

お?? 熊本グループ様から頂いた鍋使ってますね
LPガスは?高くて買えません!炭1袋(20円)で
一度に3食作りますので安上がりです。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu oda

×

非ログインユーザーとして返信する