セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会ボランテア寄付、コルドバ新道路!

ミンダナオ島スリガオ先にある小さな島「シャルガオ島」から
サトウ2号さんがやってきた
(シャルガオ島はサーフィンが有名ですよね~、空港もあります

ダテさんも到着しましたね!年末まで滞在予定との事
 お土産頂き有難う御座います」


シャルガオ島に自宅建設したが、その後ホテルを建て定住する予定との事
(シャルガオ島の田舎でも土地売買が活発で値上がりが激しいと)
用が無い限りセブには来る予定も無くなってしまったが、、
今回マクタン島マリーゴンドンの土地売却の為来たとの事です

持参して頂いた「かき氷機」を販売し売上はボランテアに使って下さいとの
お話に(1台千Pで売るよ~~!
モチヅキさん
クラさん
ナカさん
が買い上げ現金は「クリスマスボランテア」で使わせて頂きます
サトウ2号さん有難う御座いました。

風来坊大阪人さんやって来ました!
アパートを借りて仮永住?ダバオがいいかな~思案中ですか??
「卵かけご飯専用の醤油頂きました有難う御座います」

日本帰国用のPCR検査申請用紙をコミヤマさんから頂きました
裏表記入(字が小さく老眼鏡必要です)し検査受け
正面受付で日本語フォーマット作成申請ですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在建設中のコルドバ地区ガビ川横の新道路は
コルドバ市場から入り通行は出来ますがその逆はバイクしか通れません!
黒丸が下の写真です

海岸線道路マリーゴンドン十字路から来ると新しい橋がありこの風景です
右折し走行、先が対向車線のみ走行可!第3新大橋方面はまだ工事箇所あり
でバリケードされ、バイクのみしか走行出来ませんが、、、、、、

そこは自由なるP国、、
対向車が来なければ左走行し中央緑地が切れた所で右車線に入り
進むと第3新大橋交差点(コルドバ市場)に出られますよ!


ガイサノグランドモール前の渋滞が無ければ私の家から
タミヤや旧橋へかなり時短走行になります。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する