セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、P国内の道路交通違反の裏表~!




昨年交通反則金が大幅UP!庶民はとても払えないような金額へ!


disregarding traffic signs「交通標識を無視する」2千P?
(正規交通標識有るし手書き交通標識もある、よく分からん!)
ナンバープレート無しで5千P?(4年経ってもプレート来ないぞ!)
クラクション鳴らないと5千P?(自転車ベルではだめ?)
飲酒運転は一番高い1万P?

(飲酒検問なんて有りませんし交通係は9-5時勤務ですし~)
ウインカーは手動表示が認められているはず(怒)!

しっかりと取り付けられていないナンバー5千P?
(プラプラしているナンバーはだめ?、なんだそれ?)
規格外品マフラー5千P?(騒音なければOKでしょう!)
マイナードライビング モーターサイクル3千P?
(改造バイクの事かな??)


近い将来日本式の車検レーンが出来、底辺の庶民はバイクも
乗れなくなるね~!
町中走行は「見ず、話さず、聞こえず」で通過するのが

正しい運転です(苦笑)。


免許切れ3千P?(5年物、10年物あります)
車検切れ1万P?(LTOが時々検問してますが外国人はパス)
駐車違反千p、、高いな~
(違反場所でも運転者が居ればおとがめなし)


❶友人クラさん違反3回、1年以上切れた国際免許で平然と
 乗っており、違反?停止させられても、英語、ビサヤ語出来ずで
 うまく切り抜けている!(大笑)
NIKOさんは右折信号無視で切符、オフイスへ罰金千P支払い(え?高!)
亀さんも時々罰金を払いに行っている(笑)
私は最近捕まらないが、以前は近所で一方通行逆走、免許不携帯で捕まり
「バイクを置いて免許をもってこい!」でバイクのキーを取り上げられた
 お金も持って無く、仕方なくトボトボ帰宅で~200!で
 バイクキーを返してもらった。
 左折禁止で曲がると先に交通係がおいでサイン!その場でUターンして逃げた~
ラダ1号さん一方通行逆走で500!(一方通行の表示が分からん!怒)


電動バイクはハイウエー走行禁止となっているはずだか?
側道を走れとなっている、、OKみたい~??
この国では上層部と現場では言い分が違うので困りますよ(カモられる!)


(全文=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する