セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島の田舎、コルドバ町中はゆっくりです!

マクタン島の地図下方面にあるコルドバ地域
結構外国人が住んでいます

近所のサブべション内に70歳代の通い夫
(日本人で結婚なし)会社役員で2軒目の自宅を建設中!
さすがお金持ちですね、うらやましい~~!
「死に支度70代」彼女の退職金ですかね?

さて買い物行きますが~
フエスタ(祭)でバランガイにステージを設置していますが
美人コンテスト」が行われます!
(女性では無くゲイさん達ですよ)笑


なんと?ガイサノコルドバ店近くに日本食店がある、、?
残念ながら閉店してますね~

ガイサノ店には多くの若い女性が暇つぶしに来店します
誘いたいがボロい店ばかりでレストランも無い!
ラプラプ市と違いここの7-11の外には
テーブルも設置されていない、ホントダサい地域!

役立たずの機械、施設ばかりで、、
ま~余計なお金使わずに済みますが?

最近は「Fujidenzo」のエアコンや冷蔵庫が目立ち
手頃な値段で購入出来ます、これおすすめ!

買い物ですが~
15時のお祈りの時間でレジが止まってしまい
終わるまで動きません(苦笑)
ラプラプ市のガイサノではお祈り放送中でもレジは
動いていたけどな~??

オーストラリア人と私は終わるまで待機状態です
この国では地球がゆっくり自転しています(笑)
第一主義は「いかにしてサボるか?」が優先されます!
片言英語しか出来ない私、しかしオーストラリア英語はホント
分からないな~~笑。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する