セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島コルドバ投票日の人出がすごい!選挙終わった!

5月9日(月曜)大統領選、地方選で多くの人々が
地区小学校に押し寄せた!
それも月曜日の平日、なんで日曜にやらないの?
勝手に祭日で投票日です(N~~経済は二の次)

買い物からの帰り道!
なんだこれ?前後に多くのバイクが!!

オミクロン患者が減ったと言ってもこれはまずいのでは?
P国も選挙後再発を警戒していますが、そうかも~?!

地元の祭りか?と思われるほどの人で
あちこちでちゃっかり店が営業している(笑)

しかし皆さん毎度選挙は真剣ですね~
「すいません選挙では無く自宅に帰ります
 通して下さい~~!」(苦笑)

学校の周りは何処まで行っても多くの人だかりだが、、
そこら辺にゴミを捨てるなよ!(怒)


日本もこれ位選挙に関心を持ってほしいですね~!
いや!全員義理が有るので選挙に行く!みたいです!?
ラプラプ市では現役のアホングチャン市長が当選
コルドバでは現役市長が落選で
(韓国協会と仲が良い)
革新市長と交代です
選挙、終わって静かになりました、しかし?
放置されたポスターはどうすんの?(余計なお世話です)



(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する