セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コロナワクチンのブースト接種へ!

台風も去り日陰の風は涼しく気持ちが良いです


先日「台風で中止になっていたワクチン接種会場
   やってるよ!」
トライシクルのおっさんが教えてくれ
行ってきました!(マスクわすれた)

前回のワクチン接種カードボールペンを持ち
地元バランガイ指定の接種会場へ
(事前予約などは必要ありません)

書類に住所、氏名、生年月日記載し前回の接種カードを
提出しブーストワクチンを申請するだけだが、、
相変わらずのアナログ手続き!
今回は5歳~18歳までのワクチン接種有りで
会場内はほとんどが子供達です!

新型コロナウイルスのワクチンは
オミクロン株、デルタ株などにワクチンが

効きにくいという特徴があるみたいです


高齢者は、若い年代の人に比べてもともと、
ワクチンを打っても免疫がつきにくい傾向があるため

4回目のブースト接種している国もあります。

「シノバック」、「J&J」ワクチン まだ在庫有ったんですね!
5歳~17歳までは全員フアイザーです(なんで?)

接種済み新カードが以前より形状が違いますね!
1回目のJ&J薬を打ち込む時、薬品がじわ~と入る
様子が分かり痛かったが、、、
フアイザー薬は何も感じなかった、

1時間ほどで全工程が終わり、ブースタードス記載の
新(フアイザー)と旧(J&J)カードを持ち帰宅しました。
(接種後20分ほど待機と言われたが、、)


望月さんは「接種後体調悪くなり1日寝込んだ」との
事でしたが, (私は左腕が痛いだけで異常なし!)
クラさんはラプラプ市役所で接種(異常なし)
中さんは近所で行くかな?(Hopesdome)。


(写真は会場責任者の許可を得て撮影しています)


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する