セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、不自由なる生活だが町中動いてます

マクタンドクターからHモール方面
相変わらず電気来てません
(在住日本人宅5軒)


日本人皆さん不自由の中でも
何とか生きていますが
EGIマンションの発電機が壊れたとか
ランタウ・フローティング・レストラン全倒壊とか
悪い情報ばかり聞こえる!


(自作の風力発電が完成、いいですね~)


コミヤマさんの住むアパートは
外国人全員が引っ越したそうで、、、
1人でプールを占領している状態
(中国系大家はがめついからな~)


ガイサノグランドモール近いFB友人
ネット有線切れが続き、、
タワー基地のWIFI電波が不安定で難儀している
どこも同じですね~


セブ北、ダナオに住むセキグチさん宅
現在電気は来ているがダナオ市公共水道の
ポンプが故障?、長く水が出ない状態が続いており
近所から生活水を頂いているとの事


マニラに避難していたハラダさん
マクタン自宅のマンション電気は来たが
水が出ない状態だがマクタンに帰りますとの事


ナカノさん
電気は来たが有線、無線ネットが全然つながらず
ニュース貧困生活との事


良い話?では
国からの広報は無いが
フィリピン各航空会社が2月?観光解除
向け動き出しているとの話もある??
ニュースでも2月のバレンタイン頃には
患者が減少しているだろうとの話なので
まんざらなウワサでも無いみたいですよ!




セブ マクタン島にあるNPO セブウイッシュさん
頑張ってます!


皆さん朝早くから暇そうですね~
離れた家族との連絡は大切ですし帰国した彼氏に
「金送れ!」も日課になってますよね?笑


おはよう~~、小柄な若い美人です、、
仕事行くんですね!

美人はいいな~、独身男性は放っておきません、
うまくすれば玉の輿になるかもね!?
この国は結婚に年齢は関係有りませんので、
このUS人は気さくな方で毎朝の散歩です
(日本人にもこんな人居たな~~苦笑)


最近は食料品が高く奥さんも渋い顔!
まだまだ不自由なる生活が続いている
セブマクタン島です


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する