セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、②体調不良で病院へ、その後、

13AビザのNAさん
体調不良で公立病院に行、診察受けたが、、
私立マクタンドクターに行き検査をするよう
指導されて(コロナ患者で忙しく追い出された?)
仕方なくマクタンドクターへ!


しかし、、、、このマクタンドクターは
初診料970P支払い、
血液検査後、再度ドクタFee700P支払い
(初診料970P①血液検査(2700P)
 ②検査850P+ドクタFee2=)
検査後ドクターの所に帰ってくると
再度ドクタFee支払い700Pはなんで?


検査表見るとその後もレントゲン検査、
CTスキャン検査、と記載されており
怒ったNaさん検査中止して帰宅!!


後私が見ると検査結果表には
①FBS-糖尿病を診断するために用いられる血糖値.
②クレアチニン血液検査.
③HBA1C-平均血糖値検査.
④TSH-甲状腺ホルモン値.
⑤FREET3-
⑥FREET4-甲状腺ホルモン詳細値.


NAさん怒って当然です、これだけの検査結果が
出ているのにレントゲン、CTスキャンは
必要無いですよね!(日本でも検査漬けですが)
中止して帰宅は正解でしたよ!


だが、、、
数日後、体調が悪化し食事も取れない状態になり
この地で長くから開業している「TOJONG」病院へ
(トホングと読み、以前大学だった?)
この病院は高度医療機器は備えていないが
良心的な営業で多くのP人から支持を得ている

(ラプラプ市場から広域道路を少しコルドバ方面に行くと右手ですよ
  ボロいが3F建てのビル)


「この病院、問題なのが時々ドクターが不在で
 受診できない事も有るので電話してから、、」
0933-201-4669


Naさん初期の糖尿病で2泊3日にて退院出来ました
PCR検査+処置料+薬+1ドクターフイ+
エアコン個室料1日千P=合計1万5千P
やはり安いですね~、評判通りです
(他の病院ではドクターが4人も付く事がある
  なんでやねん!怒 


甘党と種類構わず肉好きのNAさん、、、
とりあえず退院後は飲み薬無く
食事療法で改善出来るとドクターのアドバイズ、、
退院後、木会参加で皆さん「良かった~」の安心声!
一時はNaさんはコロナかも??と、、
ホント心配しておりました。


そして日本から続々と木曜会会員がセブに帰宅しています

SRRVビザのOさん日本からセブ帰宅だが
ベイホテル隔離10日目でPCR検査したが
結果が来ずで14日間の隔離になってしまい
どうなっているんだ!とコチラも怒っておりました


13AビザのOtさん日本からセブへ帰宅
タミヤの「アップルホテル」で10日間隔離
P料理3食付きで1泊千P、安!!
私は数年前、平時で1泊3500Pでしたよ、
(自宅では奥様監視の永遠隔離で抜け出し、
 奥様は病原菌なる木会参加に反対!大笑)


とりあえず木曜会皆さん元気です!


SRRVビザのNaさんが10月日本帰ります
1ヶ月後、元気にセブ帰って来て下さいね~


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する