セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、①桜の木を植樹、何年待てば?

ラプラプ市が「ホップスドーム前の広域道路に
桜の木を植樹した」

「Japanese Sakura Cherry Blossom Tree 」


ラザダやショッパーなどで種を売っているので
私も早速購入してみる(100円)
(他にパラワン桜とか色々な品種がある)
日本滞在中の木曜会友人「サカキさん」に
指導を受けよう


良く見ると確かに植樹された木々が並んでいるが
トップが変わるとこのプロジェクトも放置??
(市長!!桜の木を枯らさないでくださいよ!!)


(1=ラプラプ市広報FBよりイメージ)

(2=ラプラプ市広報FBよりイメージ)


ここまで成長するのに何年かかるか分からないが
この地でうまく成長するのかな~?
私が生きているうちに大きく育って欲しいもんです!!


ーーーー
マクタン島lapulapu市


アホング、チャン市長
「色々やります、動きます」です!
ごみ運搬車(新車)
各バランガイに無料救急車(新車)
コロナ患者専用運搬用救急車両(新車)

コロナ専用隔離施設
公立病院増築
噴水公園増築
観光ビザ早期解除運動


探せばまだ有るが何処から現金を引っ張ってきたのか?
短期間に資金を投じ運営されている
(市長名入りの車両が市内を走り回っている
  なんでですか? 苦笑)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する