セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ホンダバイク1日に2回もパンク!

今日は木会へ、所が、、パンクです!
この国ではホント色々な物が落ちているので参ります!
早速行きつけのバイク修理屋(少し日本語が出来る)

パンク修理
駄目だ2箇所以上穴が空いているので、ダンロップチューブ
諦めて新品チューブ(P国製)を入れる
タイヤリム受け軸の「品質悪く」傷だらけだ
(日本ではグリス付けて入れるがこちらはそのまま入れるので特に)
「ドン!軸にオイル付けて打ち込んで」細かい指示を出します
これでは近々交換品買って置かなければ!
前、後のブレーキパッドは問題なし


(クラッチカバーは汚れでは無く剥げたのです)


オイル交換(500km毎)1Lで220P(約500円)
プラグ新品交換(1万K以上走ってる)
メインスタンドが返らない、何だよこれー(次回修理予定)

(新手方式?コテを熱して熱貼り付け 苦笑)


木会後、、
佐藤くんの所で米を買い
彼女を迎えにコルドバの姉宅へ行くが途中で、え~~再度パンク!
そろりと自宅近くのパンク修理専門店へ引き返した

(得意のP型パンク修理です)


2度パンクするは彼女が遅いと文句を言われるはで
最悪の日でした



ニューノーマル地域追加へ 防疫区分でIATFが決定
防疫新区分として「新常態地域」を追加へ、今月末までに地域発表か

(マニラ新聞1月21日より)
少しは良い方面に向かっており喜ばしいニュースです


そして元気そうな浜ちゃんとスギさんに会えたので良かった!



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する