セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、観光ビザ延長へ(2021年1月)

2021年1月20日
私、マクタン島ガイサノ隣のイミグレーションにて
観光ビザ6ヶ月(25ヶ月)延長に行ってきました
(支払い7,240P)


1月頭に友人Moさんが観光ビザ延長行きましたが
6ヶ月申請に対し2ヶ月しか貰えなかった
奥さん理由を聞かななかったの?
(オフイス内には入れず入り口での受け渡しになる)
受付係に聞いてもどうせ「分からない!」の答えでしょうが、、
(Moさん今年6月で3年目になり、今回最後の延長になる)


友人Moさん、Kuraさんこれに懲りて次回はSRRV申請するそうです
そうですよねー、日本に住民登録有るがマクタンに生活基盤(家族)
があり年齢が増す事に日本往復が困難になりますし


他の会員さん、農業で冬場6ヶ月(雪の為)暇になりマクタンに滞在予定
年を取ると冬場の独身生活は寂しい物が有りますし
良いかも知れません


相変わらずマクタン島のイミグレは空いていますよ
私のセブ滞在住所はセブ島マンダウエー、マギカイですが
問題なく受け付けてくれます。



笑っちゃうのが、、
私と少し離れていた彼女にイミグレが終った白人が
「はーい!、おいで!」と言って手招きをされている(大笑)
白人は皆フレンドリーですね~
又次回書き込みます


(写真ー複写、転写禁止です)



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する