セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島外出禁止令発動!とマスク製作

マクタン島、観光客皆さんは早く帰国したのか
町中を歩く観光客はほとんど居ません
木曜会のメンバー4人ほどは安全を考え
マニラロックアウト前に帰国


1人はフィリピン航空のマニラ経由をセブー成田に
変更しようと空港カウンターに行くが
変更客が多く諦めてしまった、はい!ビザ再延長決まり!


FBは有り難いですねー、皆さん最新の情報を
書き込んで頂けるので判断材料になります。


マクタン島内 だれも居ないマクタンニュータウン、マクドも暇そうだ、、


地元民や観光で何時もにぎわっているマクタンニュータウン
フードコートですが、、
1人だけ??


観光で多くのホテル、宿泊施設の多いマリバゴ!
歩いているのは地元民だけ、観光客はまったく見かけません
P人仕事無くなるなー


大型スーパーには多くの現地民が、、
何時もは空いている大型スーパーSM、マニラのニュースを見て
皆さん買い出しでしょうか??



木曜会日本人のP人奥様軽い気持ちでマスク作りが
今では工場から注文150個、その他100個、
50個と舞い込んできたので間に合わせるため
家族を呼んで爆作成!!
しかし市場からゴムが消えた!との事です
タケノコ同業者が居ますね?(笑)
このマスクメイドインジャパンで販売、、?


町中最近はマスクをする人が多くなってきました、、




今日マクタン市長から
外出禁止令発動があり
検問所を設け厳しく取り締まると聞いています
(街のバランガイから話が来ています)


隣に住むポリス、スワット隊長は
「当分夜勤だよー」とぼやいています


治安が悪くなると心配する方が居ますが
心配は無いと思います
指示に従わないと撃たれますよ!たぶん、、



ラプラプ市長広報 FBより



日曜日発表、
私たちはオポンガノンの安全のための安全対策の実施を強化し
促進するために事務所にいます。
 明日からは、労働者を除く午後10時から午前5時までの大人を含めます。
 労働者を確認するには、
この会社の会社IDまたは証明書(IDがない場合)を持参してください。


警察は現在、夜間外出禁止令に完全に警告しています。
 私たちは警察ロービング村とチェックポイントを私たちの街の入り口に配置します。


また、闘鶏場やバー、ビデオカセット、ディスコバーなど、人々の集まる場所を禁止することも含まれます。


私たちは、私たちの街でのウイルスの拡散を防ぐために、できる限りのことをします。



フィリピン航空15日UPデート


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する