セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

元日本人会会長、岡昭氏がご逝去されました

訃報
ご承知の方も多いと思いますが去る1月25日に元日本人会会長の岡昭氏が
ご逝去されました。 享年92歳 


日時:2月1日土曜 午前8時より
(新聞報道の後で変更となりました。)
場所:St. Peter Chapels - Imus (ロリガ地区)
「セブ在住日本人コミュニティー」より



サカタさんのFB、「セブ在住日本人コミュニティー」にて知りました
情報有難う御座いました


フィリピンの火葬場には コンビニが有るんですね



岡さんが到着しました


サカタさんの次に私をご指名頂きお話してきました


岡さんが日本人会の会長として活躍されている時
初めてお会いし10年、色々な情報、苦言などを頂きました


記憶の中に
「セブに永住されたら人の為に動きなさい」
「日本人の中で上手く歩く方も居るが
 自身を持ち活動しなさい」
語り掛けるような口調の中に厳しいものがありました


私の心の何処かにこの言葉が有ったのか
自宅に日本国国旗を掲げ
マクタン島木曜会の世話役として現在活動しています


セブ島に住む友人のヨシダさんと共に
花を添えお礼の言葉を述べてきました


  ご冥福をお祈り致します


(写真ー複写、転写禁止します)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する