セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

風邪が治らずクリニックへ

風邪を引いて1週間
鼻水、のどの痛み、夜咳き込む、気管支炎まで悪くなって来た


昨年のクリニック薬飲んで気管支炎は改善されたが
その後は変わらずで夜眠れない
週の会合に全欠席で皆さんから「生きてる??」の
確認電話!


鬼瓦のハムレイさんが私のアパートに
ひょっこり来て「生きてる?」(笑


もうだめだ!行きます
マクタンドクター前にあるアルシバルクリニック
こちらはジャパニーズヘルプデスク指定のクリニックで
アルシバル先生は片言の日本語で問診されます
(初診料300P)
アルシバルクリニックのチエックUP表を持参して
HPで検査です


クリニックで検査表を持参するとチエックーUPの順番も早く
長く待たされません
また自身の健康診断で使うのもよろしいかと思います




P人皆さん仕事先に健康診断結果を提出するため
結構混んでいますねーー

受付でクリニックのチエックーUP表を渡し
「保険ありますか?、IDありますか?」
フィリピンの運転免許を提示
「あちらで支払って下さい」
1=尿検査
2=血液検査
3=レントゲン検査
合計で520P(約1400円)
安!!


尿検査「このラインまで入れて下さい」
U--ラインまで尿が出ない
続けて呼ばれて
血液検査、「痛く無いから!、5分ほどで呼ぶからそこらに居て」


レントゲン撮影、若い女性技師さんだ
(鉛入ジャケットを付けていない)


「上全部脱いでー」え??
 ベルトに手をやって全部脱ぐの??  彼女大笑いです!


腕を腰に当てると「伸ばしてー!」
あごを枠に乗せると
「あご外して!はい このまま!息を吸ってー、止めて 動かないで!」
結構かわいい声だ、FBのOKマークを出されて終わり


冗談で、今度来たら電話番号お願い!
「OK!!」大笑、、乗りが良く楽しい女性でした(笑


1-検査結果(PHドクターの所見あり、異常なし)
2-レントゲン結果(PHドクターの所見あり、異常なし)
  (煙草1日2箱吸うので真っ黒ですね!苦笑)
持参して再度クリニックへ
デンゲ熱は無いですね、アレルギーを伴った
風邪ですね!
(診察料150P)
隣の薬局で1週間分の薬1200P


今回風邪ひき始めに昨年クリニックで処方された薬を飲んでいたが
少し改善されただけで良くはならず、、
今回の処方薬2日で良くなって来た、風邪の種類が違うのかなー?


早くクリニックに行くべきでした!反省です


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する