セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、自宅前に暑い中、何時もの移動販売

(ブログUP許可取ってあります)


道路に面しているアパートでは
色々な物を売りに来る、妻は高い!というが
暑い中、彼らの一生懸命につい買ってしまう
「ドン! ホウキ1本置いて行け!今細かいお金無いから 後で来て!!」




しかし歩き販売で1日の食いぶち分売れるのだろうか??
市場で仕入れて延々と歩きながら販売している


何でも担いで売りに来る、ホントに色々な物です
私が自宅に居ると必ず声を掛けてくる!
「ドン、また来たのかよー」


彼らと時々顔を合わせ、苦労しながら販売する姿を見ると
つい余計な物まで購入してしまう(苦笑、、


近所のサリサリストアーに色々な物を売りに来ます
もちろん現金取引!


おい!ドン!今度は何持ってきた??
彼は「うまいから食べてみなよ!」
次から次とヘンテコリンな果物を持ってきます
しかしホントに安くて上手いです、、


セブの北、バンタヤン島から卵を満載してやってきます
この玉子は他の物と比べ重いし新鮮で
私は生で食べています、
もちろん外殻を水でキレイに洗浄してから(お腹が壊れるので)割り 
中身を確認してから温かいごはんへ、、
生卵に日本の醤油!!美味しいですよー


近所のサリサリストアーに配達
大量に仕入れ2Pプラスして販売していますが
売れ行きは好評、小個数では販売せず1パレット毎
1ヶ月ほど自宅に保管しても問題ありません


セブにもヤクルトおばさんあり!


現地の方々もヤクルトは良く飲みますよ


(ブログUP 許可取ってあります)


離島から仕入れ軽トラックで市場に乗り付けての販売です
教会の帰りに歩いていると何時も 声を掛けられ
室然とお買い上げになる(笑


このままでは塩辛いので私が食べる分は水洗いしてから
肉厚が無いが 結構うまいですよ!!


行商のおばさんが朝早くから近所を回っている
当然私もお買い上げです、魚3匹、、
貝のスープはうまかった!
しかし最近は魚が高くなりましたが
行商のおばさんは流石に目が肥えているので
新鮮な物を持ってきます!


結局買い物は行かずに自宅アパート前で何でも
そろってしまうマクタン島です


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する