セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

年金6万円で永住、お薦めレイテ島、オルモックへ=1

セブから高速船で2時間半のレイテ島、オルモック
に行って来ました

オーシャンジエット社もセブーオルモック間を運行していますが
先輩方々から船内エアコンがきついとの話なので
私はスーパーキャット社のチケットを当日港で購入しました


土曜日なので各島に渡るお客さん多いですねー


外国人皆さんは若い同伴女性あります、いいな~~(苦笑


待合室にキッズコーナーがあり待ち時間でありがたい!


何処に行ってもこの様な光景を見かけますね
P人皆さん少額を入れて行きます
私も当然写真を撮ったので10Pほど、、


あら?、スリガオ行きだ
先日お会いしたTaniさんはこの夜便を使っているんですね
次回セブ来た時は、又J-モール来て下さいねー


オルモック行き、空いています
後ろに売店があり、インスタントコーヒを、、
旧橋、新橋を過ぎると加速し始め2時間半でオルモックだが
以前はかなりのスピードを出し2時間で到着していたとの事
高速船はほとんど揺れないので快適な旅です



オルモック港到着、木曜会と協賛関係にあるKaさんが出迎えに、、


なんせ初めての土地なもので右も左も分かりません
ホテルのチエックインまでエスコートして頂きました
Kaさん有難う御座います

港前にあるドンーフエリペ、ホテルへ宿泊
1泊850P(朝食なし)、温水シャワー付きで水圧もかなりあり
ホテルのコーヒーが55Pなど、ロケーションを考えると安いですよー!!


多くのフルーツが並びますが。レイテ、オルモックは農産物が
沢山採れますので当然安いです!


近くのトロトロ店で夕食、
ミネラルウオーターを頼むとジュースのケースで
ドン!15Pだって、、笑!!
夕食3人分で100Pでお釣りが来た え?


美人ぞろいの出しです、いいねー


今夜からオルモックのフェステバルで
パレードがあり沿線の客から歓声、拍手が聞こえる
デズニーランドのパレード並ですねー
皆さん楽しそうー


明日からオルモックで永住されている方々の
生活を拝見させて頂きます


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する