セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

コルドバロロポート地域散歩です

円貨→外貨(TTS)
米ドル(1 USD) 149.82円



(マクタン島海岸線に新設された4車線道路、外周道路として延長される予定で、
 内陸が埋め立てられ多くの空き地が出来ています。)


海岸線に多くの庶民食堂がオープンしています(Roro Glill)

日が落ち始めると多くの人々がやって来ますが、若い人が多いですね~。

魚の「かま」がありました(200P)
邦友会のモンさんとよくJ-モール内フードコートに食べに行きましたね~!
しかしここのカマはしょっぱい!持ち帰りでおかゆに入れて食べましたが
やはりおいしいですね~。

若い女性が遠くを見つめ何を思うのか?、、寂しそうでした!

道路上には次々と勝手に出店、皆生活がかかっています。

新車中国製電動バイク、「意外と高いよ!」と老P人はぼやきますが
免許要らないしチョイ乗りにはいいと、、
「俺のバイクより高い!お金持ち~」と持ち上げると満悦顔(笑)

「このカワサキバイクいいね~!」と持ち主に声を掛けると
古くてもバイクはやはり日本車だよ!と青年が笑っている、

新旧のスポーツシューズ、すごい量の出店だ!
「地方に持ち込んで大量販売もしていて、結構売れるよ!」と言う。
そういえば、地方バスで古着1枚50P上乗せ販売しているかつぎ屋の
おばさんも居ましたね~。

勝手に路上販売店、安いし意外と客が来ている。
店主はノリノリ青年(笑)、頑張るね~!


写真を撮っていると多くの若い女性が手を振ってくれるし
「ハーイ~!」と声を掛けてくれる人もいるが、怪しい目線も!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する