セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

風邪が治ってきた?(2/27)

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
151.11円


木曜会他、ブログにも多くの皆様から心配のお言葉を頂き
友人っていいな~~!感謝の気分でした、、
足の腫れはまだ引いていなく歩きにくい!

(スラムの子供達の為にスパゲッティ配布しています
 円安で私の生活も厳しくなりました)


スラム街に何時も出入りしているので毎年の事く、軽い風邪を引きます
風邪引き時は日本食を食べたいですね~~揚げ物、トマト味はもう飽きた!


風邪(かぜ)の主な原因はウイルスによる上気道(鼻・のど)の感染
原因微生物の約90%はウイルス、残りの約10%は細菌

町中も細菌だらけです!(苦笑)


フィリピンでかかりやすい病気は?
食中毒 (Food Poisoning)
期限切れの牛乳を販売していたりで、、


デング熱 (Dengue Fever)
スラム街にでも行かなければ発病しないのでは?

風邪・インフルエンザ (Influenza)

私は毎年の事く軽い風にかかりますが今年は!!

狂犬病 (Rabies)

野良犬やその他に愛されている私は危険は有りませんが?(笑)
嫌われているHamrey さんモチズキさんなどに反応しました。
そのうちNIKOさんにも反応するので気おつけて下さい!

(妻は風邪引いてもすぐ治った!山岳民は頑丈に出来ています)


今年の風邪はいつもと違う!治るまで3週間以上??
(風邪薬は常備しいつも早めに飲みますが、、)
抵抗力が弱っていると、ウイルスや細菌が侵入・増殖しやすく、
肺炎や髄膜炎など重い合併症が現れることがあります。

(元気か~~??)
日本でも同じですが、P国高齢者も肺炎で亡くなる人は多いです。
公立病院医師の話で、高齢者は薬の効きが悪く生存率の低い患者には
延命治療的な手当ては行わないとの事で、、
これはアメリカ方式とも言えます、それにつけP国私立や日本の病院は~!


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する