セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

救援BOXをラプラプ市に寄付行くが事故!(12/13)

リアルタイム為替レート
円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
 143.40



竹さん救援BOXを作成、ラプラプ大火災、海上スラムの人々が多く
焼け出された民は4千人と言う。
「コルドババランガイ(役場)からも協力要請が来ている」ので
届けに行きましたが、、

市役所は食事や水などの受付のみ!
ホップスドーム近い所に生活品受付が有るというので行きます。
所が私の乗る赤トラックが「ド~ン!」物件事故です

ホップスドームに行くがT路地で水屋の青トラックにぶつけてしまった!
私が乗っている赤車は支払いを渋りごねている
示談せず、交通係は警察でCCTVを見て判断するように指示している
(どう見てもこちらの赤トラックが悪いのだから2千Pほど
 払ってこの場で示談すべきだ!)

PNP警察事務所で話し合うが赤トラックはまだごねているの?
そのうち警察から助手席に子供1人でシートベルトなしで千P
罰金と!、仕方なく私が払い(涙)その後折れたのか?、、、
車修理店に2台同伴、見積もり修理費2500Pですと!
現金を青トラックに支払い運転手はニコニコ顔で帰っていった。
(どうせ凹みなど直さない)


「現場で2千P払い示談にすれば良かったがごねて結局3,500P
 の支出になってしまった」

「事故処理で無駄な時間を費やしてしまった!」
救援品集積所場所分からず、、聞くと??

ホップスドーム近いラプ=ラプ市大火救援品受付に行くと~~!
9-5時で閉まっていたが帰宅前の事務長さんがおり迎えてくれた。

事務長さんの口利きで隣のクリーニング屋さんの老夫婦が
預かってくれるとの事でお願いした。

名前を記載して事務長に手渡しました、
お世話になります、「何だかな~これでいいのかな??」

救援品搬送聞くと各所に散らばっており、第二新橋の下に
公園があり避難所へ届けに行くとの事。


写真=複写、転写禁止です。
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する