セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島で「SRRV解約」4か月でやっと終わりました!

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年11月07日09時00分)

米ドル            150.02円



(私使ってますグローブ社、利用期限なしネット専用SIM)


木曜会皆さんが使うビザ関係エージエントです
日本語も通じますので電話して下さい。

木曜会ナカニシさん(80歳)がエージエントを使い退職者ビザ
やっとパスポートが返却され一安心、
現金は日本の振出銀行へ(BDO経由)日本の口座に送金されるが
牛歩仕事のP国、いつ到着するか不明です。

解約後のビザは「パスポートに22日間滞在猶予の記載有り」で

それ以上滞在する場合マクタン島イミグレで観光ビザの申請を
行わなくてはならないが(以後観光ビザで長期滞在予定)
SRRV返金確認の為一時帰国する事になった。

ーーーーーー


「ナカニシさんも同じく日本口座のログインが!?
 出入金の確認が出来ずで、一時帰国するそうです。」
セブ帰宅時銀行のワンタイムパスカード忘れず持参して下さい
オオタさんも21日成田行きですから一緒に帰ったら?

PCの調子が悪い!との事でナカニシさん宅行って来ました
毎日長時間パソコンを使い5~6年使用していたが、、

立ち上げフアンの送風が弱いな~
OSの立ち上がり動きがかなり遅くSSDの寿命、、?
スピーカ音量上がらずノイズが出ており検索するも
変わらずでプリーアンプもだめだね?


てなわけで日本で新しいPC購入後私がセットUPし
このパソコンは頂き全修理して木会員に再販致します。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する