セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

海外から日本の銀行へネットログイン出来なくなった!

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年11月06日09時00分)

米ドル            149.49円


長くセブからパソコンで日本の大手銀行から問題無くお金の出入を
確認していたが10月からパソコンで自分の口座にログイン出来ない。
(ブロックされている)
「ATMカードはセブで問題なく使えてます」
銀行からATM出金記録メールは来るが別のメールで、、


銀行アカウントの異常通知
問題の詳細:
短期間で多くの小額取引が発生していること
口座の資金が頻繁に変動し、金額の変動が大きいこと
口座へのログイン場所が異常で、通常のログイン場所と大きく異なること。


ナカニシさんも同じくログイン出来なくなったとの事で
日本からワンタイムパスワードカードをセブに持参するよう
アドバイズをした。


「非居住者」とは、1年以上海外に滞在する場合と定義されます

ログインしようとするとワンタイムパス番号打ち込みの要求がされ、
さて困った!
セキュリテイ強化されて来てますね~。
ワンタイムパスワードカードは持っていない!
(観光ビザで長期滞在はワンタイムパスカードを持参して下さい)


海外で年金を受け取るときは、日本の年金事務所に
年金の支払いに関する事項の届出を行います」ですが、、
他の預貯金口座をどう管理するか??ですよね~~!

日本国もおかしいよな~~?これでは多額の現金を海外に
流出してしまう結果になる。


VPN契約をしてつなぎ直すか?





そして今まで使えていたアマゾンからもメールが、、
あなたのアカウントは利用規約に違反していますamazοn.co.jp 

あなたのアカウントは一時的になります 無効.
理由: 別の国でログインする


とりあえずVPN契約(日本のIPアドレスになる)してログイン
やってみます。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する