セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

コルドバ「スラム街」に新アパート建設?

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年10月23日09時00分)

米ドル            149.92円
ーーーーーーーーー


コルドバ、「スラム街に新築アパート」を建設したが、、?

やや近くのセブライト工業団地に多くの出稼ぎ工員さん達が
コルドバのボーデングハウスを借り通勤していたが、、
最近は閉鎖する工場、会社が多く当て込んだ大家さんも
多分がっくりだろう~?!

完成して1か月、空き室広報も無く、空室のままだ!
デポジット3千P+前家賃=約8千円×2

屋上に行けるので完成が早ければ私が借りたかも?
昼間は飛行機、夜は満天の星空、、残念だった!


日本人がスラム街地域に単身で住むのは危険かも?ですが、
モチズキさん友人日本人は他区のスラム街在住と聞いている。


裏面は地下水をくみ上げてのタンク、水道配管が走っている!
だが~?各室裏面壁に窓が無いので風の通りが悪い、、
入口側はガラス引き戸だし~(大家は考えが浅い)
でもエアコン窓口作って貰えばよいだけ!(苦笑)

停電の時は緊急用手動ポンプだが?腐っているので使えない!
近所各所に手押しポンプが有るので借りる事は出来るので、
心配は無いが、、

(スラム街のど真ん中だが車も入れる)
近所ではまだ電気の引けない家庭も多くバッテリー充電で
夜のランプを灯している。

そしていざとなればバランガイの無料救急車が来てくれる!


しかしアパートのタイトル無いでしょ~?(たぶん)笑
そこら辺の詳しい話は分からないが、逃げる用意をして
彼女との生活はここで良いかも?(笑)


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する