セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

コルドバ選挙でバランガイ長がやって来た!


各バランガイ(役場)の選挙運動が始まりました

規模は小さいが集会や広報で当分騒がしくなります(笑)

この国で選挙はお祭り騒ぎで~(笑)
私は各陣営から美味しい物が食べられるので幸せですが~

バランガイ長も疲れ気味(笑)

私は選挙運動には関わらないが、、
クリスマス時に少額の寄付などをし、顔つなぎしている。
問題が起きるとバランガイ係がやって来て仲裁役となる!
(当然外国人の味方などしてくれないが、、)
スラム街の自宅販売(当然タイトルなし)などは
立会人として売買書類?にサイン証明もしてくれる。

長いマクタン生活で何があるか分からないので~
住民とは最低限のお付き合いは必要だと思います。


集合写真を撮るとの事で選挙権も無い私が呼び出され
事務員さんやバランガイ長から
ボランテア活動を有難う、P国にとってスラム街は難しい問題だ!
お礼の言葉と集合写真を頂き「小さなボランテア活動」を
支持して頂き嬉しく思います。
そして協力して頂いている竹さんや熊本グループ様に感謝です。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する