セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、散歩すると色々な物が見えて来る(10/8)

公立学校は10月28~11月5日までお盆休みに入ります!
多くの人々が実家に帰りお墓参りに行きます。

私のバイクも健在です(XRM125)。
マクタン島コルドバではK関係団体、K運営の学校などがあり
K国関係から多くの寄付を受けていますが、、
2種の国旗ステッカーを指さし偏見顔のK国人が、、
街中のバイク、車には日本の国旗ステッカーを多く見かけますよ(笑)

親と交代?少年が営業中、、無車検でもちろん無免許です!
広域道路に出ないので検問に引っかかる事も有りません(笑)

家族を助ける為、子供達も働きます!

スラム街にあるネット店、コンバージ光回線が来ているんですね!
スマホを持たない暇な学生が集まりFB?(笑)
そうでもなかった~学業に励む学生も多くいました。

コルドバ地区は境界線壁整地の為各所で工事がされています


マクタン島では広域道路の新路面張替え拡張工事が行われており
コンクリートガラが沢山出るので今がチャンスかもしれない!
大木撤去後の木は近所の人々がほぼ持ち去る、無駄になりません。

モチズキさん土地に大木、これを切り出すのは大変ですが
川沿いの新道路に近く今はかなり値上がりしていますね!

コルドバ救急車(韓国団体の寄付、全車両にK国旗表示がある
なんで大型救急が来たんだろう??
私のアパート地区には道路が狭くこの手の車両は入れなく
バランガイのぼろ救急車(軽車両)が多く使われています。


自車で緊急走行する人も見られ多くの車は
協力的に道を空けてくれる(非常点滅とクラクション)


日本からは中古緊急車をPH国へ長年供与しているが、、
(排ガス規制で日本の消防車等は次々に廃車されていった)
残漢字表記はC国と間違われるので全車両に日本国旗を入れてほしいですね


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する