セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

ミンダナオ島、ダバオに半年滞在希望ですか?


【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年10月10日09時00分)

米ドル            148.35円
ーーーーーーーーーーーー


マクタン島木曜会に新しく来られる方で
「日本の冬場はきつい、地元では組合役員などを押し付けられる」
などで、半年間の海外生活を望む方も多く聞く!

(整備された広めの道路)
そこでダバオ市はどうですか?
成田空港ーセブ空港ーダバオ空港入りをお勧めします
ダバオではタクシーのメーター通りの運賃でぼられる事も
ありませんが全市内禁煙で地方町でうっかり吸っていると
市民から注意され警察からはきつめの言葉をかけられます(苦笑)

町から外れると緑も多く交通量も少なくで快適な空間で
バス旅は楽しいですよ~~、
レンタルバイクでゆっくり走行旅もいいですね~!

新道路も建設されており路線バスで各所に観光を
お勧めします。

ダバオも高度成長で車、バイクが走り多くの店が営業、
人口が増えるが街中の治安は良いです。

物価はマニラよりセブよりダバオは安いと聞いており
ダバオ在住の木曜会員さんよりフルーツが豊富でセブより
かなり安く生活しやすいとの事です。




(全写真=ダバオ在住のikariさんFBより)



jacana corner nightingale st.BELISARIO HEIGHTS SD
 Buhangin Davao City
0946 075 8328
携帯電話 +63-919-372-0600(少し日本語) 
+63-946-075-8328(日本語)


語学不慣れの方はこちらの民宿に宿泊すれば日本語で
色々アドバイズして頂けます
ビザの延長も市内に日本語でのサービス店有りますので
紹介して頂けます。



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する