セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マニラ 空港保安局、飲み込んだその後!

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年10月11日09時00分)

米ドル            148.66円


ーーーーーーーーーーーー


https://news.abs-cbn.com/news/09/23/23/ots-tightens-
procedure-seeks-better-pay-to-prevent-airport-theft


OTS tightens procedure, seeks better pay to prevent airport theft
(ABS-CBN NEWSより一部抜粋)

マニラ 運輸保安局は、職員の検査により盗難を防止するために
手荷物検査手順を「強化」していると述べた。


ニノイ・アキノ国際空港の手荷物検査員が乗客のバッグから
盗んだ紙幣を飲み込んだとみられる様子がカメラに

捉えられたことを受けて、これらの措置が導入されたと語った。

この事件の捜査は進行中であり、空港検問所の職員14人のうち少なくとも
4人がこの計画に関与した可能性があると述べた。
同様の事件に関与した職員が乗客に書類記入中に飛行機に
乗り遅れる可能性があると告げ、苦情を思いとどまらせていたことも
OTSが発見したと述べた。
同事務所は同様の「一般的なパターン」の下で行われた他の窃盗も
捜査していると付け加えた。
(今回のキャンペーンでは、申立人が既に退去してしまった場合でも、
 何か申し立てがあれば徹底的に捜査を進めていきます。)


検査官は乗客の監視なしにバッグを開けることは許されないと付け加えた。
OTSはまた、マニラ国際空港管理局に対し、
検査エリアに監視カメラを設置するよう要請した。

給与引き上げに向けて運輸省および予算管理省との
協議がすでに進行中であると述べた。
OTS の初級レベルの給与は約 16,000 ペソですが、
OTS 責任者はこれが「非常に低い」ことを認めました。


同氏は、OTSの約3,000人の職員のうち、
正規職員はわずか300人であると付け加えた。
「残りは契約職員や職務命令職員」

ーーーーーー
注意=翻訳機での一部抜粋記載ですので不正確、
   不明点が有る場合は検索してください。
マニラ空港は何かと問題有るのでセブ空港を使って下さい。


(写真=木曜会在ダバオ、丸さんFBより)
lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する