セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ゴミ携帯買います~~!え??



壊れた携帯、捨てる携帯を買います」との口上で
リセットし修理又は部品取りして地方で再販するそうです?


捨てるスマホとタブレットを買い取りして頂きました
(大事に保管していた意味が分かった、笑)
サムスンとハウエイ計3台で200P~

ハハOKいいよ!、ニコニコ顔(笑)



「地方で売れるの?」当然疑問ですよね?
中央は妻の母親が使っているガラケー、両側の2台は
その近所に頼まれた修理品です(まだこんなの使っているの?)
山岳部の貧困地域ではスマホ電話なぞ高く、とても購入する事は
出来ません!

新品ガラケーは500P程度でまだ販売されています。


フィリピンの安い携帯は、GSMネットワークのみにしか対応
していず、(世界でもっとも普及していた方式)

日本で使いたい?(笑)
日本は3GなのでGSM方式(2G)は使えませんよ!


発売されているスマートフォンは、GSMの4つの周波数
すべてに対応しています。


ボケ老人がスマホ無くした!(笑)
通話のみですが安いガラケーを使っている日本人も多く居ます。
(日本語表示は有りません、)





lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する