セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島NIKOさん「安いアパート」引っ越し祝い!


マクタン島コルドバ地区、
月3千Pの安アパートにNIKOさんが引っ越してきた!

ナカニシさんダテさん、ムラコシさんは初めて来たが
「静かでカラスもハエも居ないね~」
貧乏でろくな物食べてないから居ないですよ~(大笑)

NIKOさん彼女のご挨拶でさあ~ゆっくり飲みましょう、食べましょう!
ムラコシさん「風があって静かでいいな~」
そうなんです高い建物も無いし、マクタン島は貧乏人の町ですし!(笑)


サカキさん(4月帰国予定)の彼女がスイカ持参で来て頂きました
ありがとう御座います。

ラプラプ市場、フィリピンでは原産フルーツが安いですね!トラックとフエリーで
各所から3大都市へ、セブでは港に近い「カルボンマーケット」に陸揚げされます。


そういえばモチヅキさんどうした?タミヤで時間に来なかったので~


遅れてやって来たモチヅキさん! タミヤ集合11時ではなかった?
「ボケたのか?10時と言ったよ!」クラさに突っ込まれて大笑
モチヅキさん冷たいレッドホース飲んでご満悦(笑)

市場で出来合いの食事ですがおいしい店での購入
フルーツはNIKOさんがコルドバ市場で購入
全品フィリピン風食ですが美味しく頂きました


安アパート敷地内にボロ東屋がありここで皆さんとBBQやってます
次回もここでやろうとの要望有りで、、(笑)
今回ナカザワさんが買い物でラプラプ市場まで行き色々動いて頂き
ありがとう御座いました。
たらふく食べて飲んで10人で会費1人500P(約千円)


ナカザワさんお手生の「半熟玉子」これがうまい!
残った卵全部皆さんが持ち帰りました、


残ったチキン、春巻きなどを近くにある小スラム街クラさんダテさん
3人で届けて来ました(スラム街行くのは初めてとの事)


次の朝私は残った「スイカ」食べながら記事を書いていますが
プロが選んだスイカ!やはり味が違うな~おいしいです!
短時間でしたが安上がりで楽しい時間でした~。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する