セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

❸救援BOXスラム街から「ちょうだい!」コール(笑)





まだ片付いていない救援BOX、、
小スラム街からの住人が救援品ちょうだいコール(笑)
必要な品を渡しています

救援BOXの話を聞きつけて小スラム街から多くの家族がやって来ます
こちらから配達すると本当にその家族が必要な物なのか?不明もあり
必要な方本人が取りに来るよう変更しました。

仕事をしているお兄ちゃんの靴を持ち帰ります(笑)

何時も魚を売りに来る漁師さん、長靴が欲しいと!
何時もお世話になっている「ゴミ出しおばさん」、前回保管していた
BOX品のなべ嬉しそうに持ち帰りました(おばさんの所家族多いからね~)。

高校生の少年は、靴、洋服希望で通学に使いたいとの事でやって来ました!
てっちゃんさん、ご協力有難う御座いました」
小スラム街に住んでいる彼は真面目に勉強し何時もクラス上位に居ます。

こちらも高校生の少女、サイズ合う靴が有りました~、良かったね~
聞くとこのサンダルで通学していたとの事!
照れ屋のお姉ちゃん、嬉しそうに洋服共に持ち帰りました

「外出着が欲しいんだけど~!!」
次々と来てあーだこーだと聞かれるので写真が間に合わない(笑)

2枚重ねのフライパンですが1枚でもOK、卵焼きに使います!
卵は安く栄養有りで毎日食べておりフライパンは有り難いとの事。

パタパタ営業(三輪車)するお父さんに外出着のズボンを!

皆さん台所用品、靴は喜びます、中古品でも買えば高いですから!
多めに確保、近所友人宅へ、、必要な人に渡します。

小スラム街のおばちゃん達でした、またね~!、何も無駄になる物は有りません
救援BOXは現地で大変喜んで頂いて居ます。

大スラム街の世話役おばさんが薬草を取りに!
子供達にマホービンが無いとの事で多めに持ち帰って頂きました。

どうせなら冷たい水を数本入れて、、、
学校内、扇風機も無い教室もあり室温35度と暑く、生徒全員が
水持参ですがペットボトルなのでぬるま湯に、
小型サーモス中古品でも買う事が出来ません
マホービンは多くの子供達に喜ばれ、ネグロス島山間部にも送ります
有難う御座いました。

サイズ合いそうな靴、洋服を数点持ち帰って頂きます、
竹さんBOXから良さそうな靴を棚に保管しており、希望者に渡しています。

右=近所のおばさん宅にも配達~二枚重ねのフライパン1枚だけ!、、人気です。
皆さん嬉しそうな顔で帰宅しました(笑)

ガッチリ大荷物3個を積んでマクタン島ラプラプ市イボ地区
海上スラム街」の友人宅へ届けてきます、、
すいません~カメラ持つのを忘れた~!!

「EiT保険アライアンス様から2BOX送って頂きました」


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する