セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、デスクトップが壊れた!

日本から持ち込んだNECのデスクトップ、SSDで10年以上使っていたが
USB回線(メス)の接触不良やWIFIの受信不良(古いから遅い)など
前回PC修理店に持ち込み指示出して修理したが今回はもうダメ!
起きてから寝るまで電源入れっぱなしの使用でよく動いてくれました。

部品取りします、老眼でネジ落とすと見えない!(苦笑)
かなり古いので部品使えそうも無いな~、セブに秋葉原ないし~!
(日本に引き上げた杉山さんから頂いた2倍表示の老眼鏡は良かったな~)


ナカニシさん他から頂いた修理不能ノートPCから部品取りしHDD入れ替えて
ナカザワさんに千Pで売りましたが、、
ナカニシさんキクチさんからコンパクトカメラ頂いたり、
皆さんのお助けでブログ作成しています。


木会ブログ作成で必要なので、、
古いラップトップを引っ張り出し使ってますがやはり画面が小さく
見にくいですね~、
日本一時帰国した時自宅にあるデスクトップ送るかな!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する