セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島のロロポートからボホール島行きフエリー

マクタン島からボホール島へ行く船は
ヒルトンポートからバンカーボートで、、
(バンカーボートへ観光バイクの乗船禁止になったと聞いています)

そしてバイク、車乗り込みでのボホール行きは?


マクタン島ロロポートよりボホール島の「Port of Getafe」。

大型フエリーが往復、客船も運行されていますがコロナ明けで?
運行時間は分かりません。

港にはジプニー、パタパタが待機しており足の心配は有りません、

マクタン島からボホール島最短コースでPort of Getafeへ到着します、(所要約2時間)
係員居ずで運賃などの確認取れませんでした。

放置駐車は1500Pの罰金!
次回バイクでボホール旅行へ行ってみます

コルドバの海岸線に6車線新道路と電源を引きなど開発中、
広大な土地が出来その後も新外周道路が延長されると地元民の
話しですが~いつ完成するやら??

この地域は遠浅で埋め立て後、新マクタン空港の話が持ち上がりましたが
風の関係でボツになったと聞いています

完成した新道路上に勝手市場が出来、多くの民が買い物中!
有効利用していますよ~(笑)


ゆっくり進化するマクタン島、
渋滞も無く土地もセブ島より安く地主は居るが?放置された土地が
多くあり開発途中です。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する