セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

ホンダXRM125、タイヤをチューブレス化する?

ネグロス島から帰宅しました、、
カメラのバッテリーが死ぬは、霧、雨の峠走行などで、、
最悪条件でしたね~!(LRDライトに交換したので良かった)
足にスーパー袋を付けなかったのでびしょ濡れ!
寒い~~!

(XRM125にカブ用レッグスを取り付けた)


町中パンクは修理店が多く有るが、長距離走行にて
峠走行や田舎方面に行くと修理店は少ない、、
チューブレスホイルとタイヤを交換するかな~~!
しかし、ホイルが意外と重たいな~!

(XRM125共通Rホイール)


町中のバイク修理大型店でチューブレスホイルは置いていないと、、
近所のバイク屋で交換修理をやっていたので客に聞くと?

(Fチューブレスホイル、ブレーキ版付き)
持ち上げるとやはり結構重い~!貧弱パワー125Ccには
この重さは負担になるな~、N,,,,,,どうするかな?
私はスポークホイルが好きなんだけど!!

持ち主に聞くと?
ショッパーなどのネットで購入し、店に持ち込んだとの事
マクタン島では売ってないよ~!と、、

「オクムラ社、日本製だよ!」ホントかよ?(笑)
前後セットで5千P(約1万2千円)との事!
N,,,,,,思案中です、、。


雨が振り高圧洗車(5P、10円)しても次の日には
また雨、毎日洗車する??参りますよ~!


(人物写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する