セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ町中散歩へ、あ!部屋の鍵忘れた!!

1月11日(水曜)
今日も雨、次々と低気圧が発生で毎日雨が降り
昨日は高校が休み、今日は小学校が休み、え!なんで?
この国は理由無く臨時休校のTEXが入ってくる!


雨の中のシノログ祭り?寒さに弱い人種で風邪などを引き
皆倒れるのでは?と余計な心配をしています。

スラム街からリサ(13歳)がやって来た、大人顔になってきたね!
おとなしい子で無駄話しはまったくしない、短時間黙々と勝手に働いて
100P(約200円)ありがと!笑、

皆なにしてるの~?まだ先生来ないのかな??
買い物に近所の市場へ行ってきま~す、

韓国中古専門店が自転車を輸入!最近多くの自転車を見かけるが
かなり売れているとの事です、
私もママチャリを1台買うかな、、!

ガソリン68P=163円
LPガスボンベ=2200円
LPガスタンクは台風時便乗値上げの2900円だった!

魚が安いと言われているコルドバ市場、
駐車自由であった為週末は多くのバイク、車が来店、
しかし現在は中停車禁止!お客さんが減った。

市役所の交通係が違法駐車を監視している、違反キップは切らないが
買い物客車両は追い払われてしまい
駐車場も無しで土日のお客さんが大幅に減り、勝手に駐車係の仕事が
無くなった多くのP住人はボヤいている!
交通係は土日休みにすれば良いだけ、お互い助かるよ市長!


住みやすいコルドバ地域です!

パタパタのドライバーもお客さんが減り厳しいとボヤいている
彼女が買い物中、私はバイクで待機!です。

帰宅すると、
あれ?鍵が無い!「しまった部屋に忘れてロック!
慌てる事有りません、、、


窓ガラスを2枚外して彼女が入り込みます(すぐ外れますよ)
泥棒がすんなり侵入出来る構造になっています
月3千Pの安アパートには泥棒も来ませんが!(笑)
(鉄格子の入っている窓はどうにもなりません)


彼女細身で良かった!横広では入れないので!(苦笑)
一般生活する同棲者は小ぶりで細身を推薦
介護する同棲者は身長、体格の良い女性を推薦です(笑)


写真=人物写真は許可済でUPしています
   複写、転写禁止です。
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する