セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、え~、「だるまの大将」がタイ国へ引っ越し!

ここ数日グローブ光ネットが朝早い時間のみON LINE
午後からOFF LINEと、なんで??、、参ります!



タイ国で大人の世界遺産「パタヤ」から
車で20分くらいの所にある「シラチャ」でKTVを、、

「しばらくセブを留守にする」?



私がセブ島マンダウエー市滞在時は
ナオキさんの勤務する日本食レストラン「神楽店」へ、
その後「すみれ会」を紹介され在籍、、
多くの日本人がお世話になっていました。

現在は場所が変わり1Fが「ナオキーズ店」、
2Fが「カラオケ店」で木曜会員も利用しています。


ーーーー


マクタン島に引っ越後は
大将の勤務する「だるま店」へ、、
夜の食事に行くと日本人客で満席、、
時にはうどんにスープが入ってなく?客数名が
おーい、スープ持って来い!」と、皆大笑いです!

寛大で楽しい日本人客が沢山居ましたね~、

昔のだるま店です、質素な作りで、上階のマッサージ店や
ACEペンションホテル(日本一時帰国)を使っています。


時には店先で引き上げ人の家具一式即売
ボケ老人の日本帰国援助

日本からスラム街に救援BOX
弁護士さんの紹介

在住者と観光客、多くの日本人の方々と接して来ました。

ダルマ店が現在のオイシイセブ店へ、、


日本人、泣きが入るとトコトコと行く先がここ!(笑)
セブ島はナオキさん
マクタン島は大将
多くの日本人が面倒な話(裏表)を持ち込み対応していました。

22年、コロナ開けセブ入国した大将!

オイシイセブ店に日本人マネージャ居ないと寂しいですね~


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する