セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、安アパートに亀さんが来た!

竹さん、テッチャンさんの救援BOX整理
クリスマス用に忙しい~です(笑)


亀さんが車のスモークテストでコルドバへ来た
スズキジムニー(1000Ccインド生産)軽くていいですね~、
ハラダさんが乗っているトヨタのフオーチューナーは
(ランクル型)1500Ccとの事。

屋根付き保管(2千P)だが2年以上放置するとガタが、
塗装もボケてしまった
マクタン島では潮風が有るので仕方ないですね、、
私のアパートを見て、安い(3千P)、駐車料もタダ!(笑)
セブ生活始める年金独身者にはいいね~!!

亀さん近い将来にマクタン島永住予定?、、


セブでいま大型バイクブームありで「俺のバイク売るかな~?」
バイクも総点検して車検受けるそうでバイク部品は全部日本から
持ち込んで修理している、趣味は金が掛かります!
長々とプライベートな話をして、、亀さんまた来てね~


ハラダさん宛セットです)


竹さんから多くの日本食有難う御座います
ナカザワさんにさぬきうどんパックと九州ラーメン
すぐ食べたい!と(笑)大変喜んでいました。
後はモチヅキさんハラダさんに届けます
有難う御座いました


そして私の楽しい安アパート生活は、、
室内で魚焼くと臭いので外、それもで!
周りに雑木が、他人の土地だが勝手に清掃して(伐採)
地主に喜んで頂く(笑)
なんせうちの彼女は田舎者ですから苦にならず、、
この様な生活をしていると災害時でもストレス無く
生きる事が出来ますし(苦笑)


21年台風でABさんの上層コンド室内品は全水没!
亀さんのコンド室内は長期締切、全電気製品が再起不能!
仲間が居ると色々情報があります。

亀さんが両替所でボヤいている、、
12月6日(火曜日)写真はセントラルモール内両替所
マリバゴ両替所では=3435P
私は日本の口座からP国ATMで引出し1万P=25,845円
11月は26,304円でした。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する