セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島、生活バイクのおもしろ写真です!

10月29日(土曜)午前は土砂降り、午後は時々強烈なる雨。
国内全地域で多くの人々が被災し死者がFBにUPされ痛ましい
私のスマホには前日から何度も「災害警報」が着信しています!
10月30日静かな朝です、、、台風がやっと終わりました。



私がメンバーになっている「バイクFBグループ」の写真
おもしろ写真をUPします


女性ライダーは日本より多いと思います、急激に増えてきました!

Mio 125Cc、各社のスクーターは売れてますね~!



KTM(オーストリア) 200cc
前後タイヤの側面が削れているので過激な走りですね~!


suzuki  smash 125cc、通勤の女性多いですよ!
雨降りの峠は危ないからゆっくりで~!


角目のスーパーカブが走っている!欲しいな~!



この国では2輪を三輪、四輪に改造して平然と走っている!
山間部では車検なんか関係ないので大改造OK!(笑)


スズキ スマッシュ 125Cc
ホイル交換でチューブレス化ですね~


強化リヤサスに交換していますね!


Ducati  (イタリア)モンスター400sかな?「70万円」
若くて大型バイクをガンガン走らせている!


法律上は2人乗車、ですが、、一家の移動手段で誰も止められません!!
親がヘルメットをかぶっているので町に行くのかな?


サリサリストアーの仕入れかな??
どんな山奥にもサリサリストアーはあるので有り難い!


雨が降ってもカッパ着る人は少ないです、
そのまま走っていれば自然と乾くので(笑)


パナトーンTV、中華製ですが安くて十分、映れば良い!
バイクは何でも運搬します(笑)


子連れで何屋さんだろう??


セブ島山間部雑貨屋の移動販売店です
他にパン屋さん、魚屋さん、など!
色々なバイク販売がやって来るので町に行かなくとも
生活には不自由しません。


山岳部のバイクタクシーです!、、なんで??
予備ヘルメット持参している(町中行きは必要)
バイクの後ろに予備ステップが付けられている(乗れるだけ乗る)



抜粋写真
Cebu TCH Photographers
Team Drawing 📸 ( Cebu TCH Photographer )

クラブ友人達、楽しい写真を有難う



(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する