セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島~(北回り)~ネグロス島へ❷ 市場の彼女達!



バイクでネグロス島に来ています
彼女の実家に宿泊だが每日雨!!参ったな~
現在は雨季で畑に水やりは必要ですが今年は雨が多いな~。


熊本グループ様、有難う御座います、知人宅で援助品使っていました。


雨上がりの隙間に洗濯干し!自宅で食べる米の天日干し!
大変ですよね~
雨の中でもサトウキビ畑の収穫は続きます、、


さて市場に行ってきます!
前回写真の彼女居るかな?探したのですが~居ない!
残念です!!


ごめんね~!写真写りが悪いですが目がきれいでチト可愛い彼女!

私の買い物はこれです「ネグロス産のロンボイタバコ
免税品なので安い!セブで売られている大束400Pが
ここでは250Pです(前回より値上げしていた)
安いからではなくこの味が葉巻?みたいな??好きなんです!


市場では家族総出で販売しているので若い女性を多く見かけます
にこやかな笑顔がステキでよく働きます
(カメラの調子悪く撮り損なった)

多くの果物も農家直販なのでかなり安いです!
(パイナップル1個=大玉約50円、小玉約20円です)

子供達もしっかり商売をしています


こちらの彼女はシャイで写真撮るとテレます、、(笑)


これも写真写り悪いね~スッピンでこれですから化粧すれば
かなりの美人ですね!(天然塩の販売)
美人はだめですよ!都会では他の男達がほおって置かないから、、


まだ沢山有ったのですが人が多くてボケピンとかで、
まとも?なのは数枚だけ、、
(カメラセンサー不良、フオーカス来てもシヤッターが落ちない)
地方の女性は良く働き質素なる生活をしています。
地方へ彼女探しにバイクで出かけましょう!(笑)


ーーーーーーーーーーーーー


余談ですが

セブ島からネグロス島(タブエラン港)に渡るトラックが何時も
沢山待機しています、フエリーに乗船出来るトラックは1船で
8台位しかなく効率が惡いですね~
トラックの多くが日本車、かなり使い込んでボロボロだが
まだ長距離を走っています。

ミッションが壊れた?修理業者と運転手の2名で修理中

使い込んだ三菱エンジン、まだまだ使う??

こちらはパンク修理中、ホント多いんですパンク!
港近くではトラック専門、バイク専門の修理店が営業中
異変に気づき修理点検すれば良いのに、この国では
故障するまで使い込み、動けなくなると修理する!
最近は中華製新車も見かけますが、、、(苦笑)




(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する